ヒトには生まれつき正義感が備わっている?生後6か月の赤ちゃんに見られた ヒーロー好き☆

戦隊モノ、プリキュア、しまじろう、コラショ、ドラえもん。子どもをとりまく環境には、いじめっ子にはきびしく、弱い者にはやさしい正義の味方が多く存在します。子どもたちはそんなヒーロー/ヒロインが大好き。それもそのはず、一緒にテレビを見ていると、親もついつい感情移入して泣いちゃうくらい彼ら/彼女らは大きな感動と癒しを与えてくれます。そしてヒーローたちと心を重ね合わせることで、子どもたちもまた正義感…

続きを読む

交通事故にあった猫を治療してあげたホームレスに舞い降りた幸運【猫の恩返し】☆

ロンドンで、1人のホームレスの男性の人生を救った凄いネコちゃんがいるんです フジテレビの「奇跡体験アンビリバボー」でも取り上げられたこともあるので、知っている方もいらっしゃるかもしれません 家族と離れ、ロックスターを目指してロンドンに移り住んだものの、夢に破れ、ドラッグ中毒になり、ホームレスになってしまったジェームズさん。収入は路上でギターを演奏して通行人がくれる投げ銭のみの苦し…

続きを読む

洗濯カゴに入れて捨てられていた7匹の猫…意外な事実が判明しました☆

ある日のニュージャージー州でのこと。道路の縁石上に複数の猫が捨てられているとの通報が受けました スタッフが急いで現場に向かうと、そこには洗濯カゴの中でうずくまる子猫たちと、彼らをかばうように寄り添う、一回り体の大きな猫の姿がありました 気温が下がり雨も降り始めていた中、母猫が子どもたちを凍えさせまいと、必死で頑張っていたのでしょう…。切ない光景に心を痛めつつ、スタッフた…

続きを読む

車上荒らしにあった女性が犯人に宛てた「貼り紙」意外な内容が被害を減らしました☆

主のいない隙に車へ押し入り、金品を強奪する「車上荒らし」。物を盗まれた挙句、車の修理費用まで負担しなければならない被害者は、当然、犯人に対する強い怒りを感じるはずです だけど、オーストラリア・パースに住むサム・デ・サイリーさんの考え方は、少々違いました☆ 彼女も先日、車上荒らしの被害にあい、所有する車の窓のうち1つが破られ、無理矢理カギをこじ開けられたといいます。 し…

続きを読む