洗濯カゴに入れて捨てられていた7匹の猫…意外な事実が判明しました☆


ある日のニュージャージー州でのこと。道路の縁石上に複数の猫が捨てられているとの通報が受けました

スタッフが急いで現場に向かうと、そこには洗濯カゴの中でうずくまる子猫たちと、彼らをかばうように寄り添う、一回り体の大きな猫の姿がありました



気温が下がり雨も降り始めていた中、母猫が子どもたちを凍えさせまいと、必死で頑張っていたのでしょう…。切ない光景に心を痛めつつ、スタッフたちはすぐさまカゴをブランケットで覆い、彼らを連れて施設へと戻ります

その後、診察が行われましたが、幸いにも保護された7匹はみな健康体で、感染症や風邪にもかかっていませんでした。ただ、そこで意外な事実が判明します

母猫だと思っていた”彼女”は、よくよく調べると”彼”で、しかも、保護した子猫たちの父親ではありませんでした。つまり…彼はあの場で、血のつながりのない子どもたちのために、一生懸命毛づくろいをしたり、面倒を見てあげていたということになります



ともに捨てられたのか、はたまた他所からやってきて、自らカゴの中に飛び込んだのかは不明ですが…。いずれにしても彼には、子猫を黙って見放し立ち去ることなど、できなかったのでしょう

スタッフたちは、1993年の映画『ミセス・ダウト』の中で、名優ロビン・ウィリアムズが女装して演じた家政婦の名にちなみ、彼を「ダウトファイア」と名付けました。ダウトファイアは、今も施設で、子猫たちの面倒をしっかりと見ているとのこと

彼は、最も弱い存在を守りぬくためにどんな行動を取るべきか、私達に身をもって教えてくれました

心優しいダウトファイアと子猫たちが、一日も早く素敵な家庭に引き取ってもらえることを、願ってやみません
http://donutnews.com/1185

* * *

人間より、動物の方が優しい心を持っていると思います。と言うか、ずーっと優しい心を忘れずに持ち続ける事が出来るのだと思います☆人間は、なんと愚かな生き物なのかな。。。人間も同じ動物なのにね…☆


 あわせて読みたい
1.ヒトには生まれつき正義感が備わっている?生後6か月の赤ちゃんに見られた ヒーロー好き☆
2.車上荒らしにあった女性が犯人に宛てた「貼り紙」意外な内容が被害を減らしました☆
3.交通事故にあった猫を治療してあげたホームレスに舞い降りた幸運【猫の恩返し】

AD


この記事へのコメント