確実にやってくる寒冷化の方が温暖化よりも人類に甚大な影響を与えると警告してやまない


・太陽活動が人間社会を支配している

・気候が人間社会を支配している

・宇宙線が人間社会を支配している(雲の量は宇宙線の量とリンクするため)
https://indeep.jp/america-s-big-freeze-2018-suggests-mini-ice-age/


・雲の量が増えたり減ったりする要因の一つに、地球の磁場があることは間違いない。
地球の磁場が非常に強いと、宇宙からやってくる宇宙線や太陽プラズマが、大気の中に入れなくなる。
 逆に磁場が弱くなると、宇宙線がたくさん入ってくることになる。たくさん入ってくると、雲が増えることがわかっている。宇宙線が凝結核の役割をする、つまり雲をつくる核となるもの。

・地球の磁場が弱くなると、地球に届く宇宙線が増え、水蒸気が雲になる率が高くなる。地球を覆う雲の割合が増えると、地表の気温は下がる。つまり、磁場の強さが地球の気温を決める要因の一つになっている。地球磁場がアルベド=反射率をコントロールしている。

・化石燃料から他の資源へのエネルギー転換は、一刻も早く必要だ。化石燃料を燃やせば、二酸化炭素以外にさまざまな物質を排出する。空気を化学的に汚染させる。

〈地球の磁場と宇宙線〉
・10億年という気の遠くなるような周期で見ると、地球の磁場は25億年前と12億年前に最大のピークがあったことがわかっている。4億年前頃から次第に弱くなりつつあるのが現在の状態。地球の磁場が現在の半分以下になると、地球は全部凍結してしまう。地球の磁場に宇宙線をさえぎる効果があり、地球の表面温度を上げることに貢献している。

確実にやってくる寒冷化の方が温暖化よりも人類に甚大な影響を与えると警告してやまない
http://www.asyura2.com/08/nature3/msg/400.html

人間同士が人工的に争っている場合じゃないんですよね。
偉大なる太陽や地球の活動を考えて対処しないといけないんですよね。
私は太陽の黒点が少なくなっていると聞きました、だから寒冷化になると。

t.png
あ、
このBlogは
Hydeさんファンが書いてる
ただの日記です(^^ゞ
Hyde様の事あり
気になることあり
幻想の世の中どう生きていこうか…
徒然なるままに書いています。
取り合えず、日本は怖いぞ~*


奇妙な光がつなぐ2017年から2018年☆

遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>

にほんブログ村 音楽ブログへ



AD


この記事へのコメント